メンズスキンケア for me

メンズの肌の悩みを解決しよう!:メンズスキンケア・コスメ・脱毛 etc...

ヒゲ脱毛体験記 1回目 (2020年10月26日 施術)

 

こんにちは!

メンズスキンケア for meです!

 

今回から、僕が現在行っている「ヒゲ脱毛」の

感想(効果・肌トラブルなど)について、

施術回数ごとに書いていこうと思います!

今回は以下の内容について施術当日・施術後の

感想を書いていきます。

 

 

 

  

ヒゲ脱毛体験記 1回目

  

1.効果について

 1回目を終えての効果については、

 特にヒゲが減ったような感じはなく

 見た目にも変化はなかったです。

 

 

2.費用と期間について

 

 20,000円(累計:20,000円)※①

 2020年10月26日 初施術

 (累計日数:0日)※②

 ※① 20,000円 / 1回

 ※② 脱毛開始からの累計日数

 

 

 

3.痛みについて

 初めて脱毛を行った率直な感想は

 

 「聞いていた通り痛い(泣)」

 

 経験したことがない種類の痛みでした。

 針を刺されたような痛みとは違って

 最初軽いチクッから、段々とピンポイントに

 痛みが増加していき、最後にジュッと

 焼ける音がしてヒゲが瞬時にレーザーで

 焼かれているような感じでした。

 初めてで、どこの箇所が痛い箇所なのか

 分からなかったので、

 レーザーを当てられる度にビクビク

 していました。

 「顔全体(おでこから首まで)」の施術

 だったので、長い戦いになりました。(笑)

 

 箇所によって痛みは違って、鼻の下や顎の下

 (皮膚の弱い、薄い所)は痛みが激しかった

 です。

 逆に、顎や頬の横

 (皮膚の強い、厚いところ)は痛みが

 少なかったです。

 施術後すぐは肌がピリピリするような

 感じで、僕の場合3日〜4日後に

 肌に赤みが出てきて

 3日〜4日ほど肌荒れが続きました。

 1週間もすれば落ち着いてくるので、

 肌トラブルで病院に相談したことは

 ないです。

(ニキビの症状に似ているかも)

    

 

4.施術前の説明

 施術前については

 先生からの軽い問診があり「値段」や

 「施術箇所の確認」「肌に異常はないか」

 などの確認がありました。

 その際に、施術後の対応についての説明も

 ありました。

 基本的に脱毛で異常な肌トラブルが

 出ることは少ないみたいですが、

 万が一、肌に異常が出たときには別途治療が

 必要(もちろん保険適応)になるとのこと

 です。

(数日間赤みが出たりするのはよくあるので

 それより酷い肌トラブルの場合)

 

 

5.施術後の説明

 施術後は、当日のケアについて

 説明を受けました。

 「しっかりと施術箇所を冷やし、

  保湿なども行って欲しい」

 とのことで、施術当日は1時間〜2時間ほど

 保冷剤で冷やしていました。

 また当日はシャワーのみで、

 (施術当日は入浴NGなので)

 「化粧水などを塗り、保湿を行って欲しい」

 とのことでした。 

乾燥肌・敏感肌にエイジングケア化粧水【NULL フェイスローション】

 

 ■入浴がNGな理由

 ・肌の炎症が長引くことがある
 ・血行促進されるので赤みや痛み

  かゆみが起きやすくなる
 ・湯船の雑菌で別の肌トラブルの

  原因となることがある 

 

以上が1回目の感想です。

これから2回目、3回目......とその都度

更新していきますので、気になる方は

是非チェックしてもらえればと思います!

 

 

 

Datsumo Labo Home Edition