メンズスキンケア for me

メンズの肌の悩みを解決しよう!:メンズスキンケア・コスメ・脱毛 etc...

肌弱男子必見!! おすすめシェービングクリーム2選

 

f:id:mens_skincare_for_me:20210520024258p:plain

 

こんにちは!

メンズスキンケア for meです!

 

今回は、肌弱男子の僕がおすすめしたい

シェービングクリームを2つご紹介したいと

思います!

今は脱毛を始めたので、

シェービングクリームを使ってのヒゲ剃り

(T字剃刀を使ってのヒゲ剃り)は

していませんが

これまで使ったものの中で特に

 

  「肌に優しい」

 

  肌が荒れにくい」

 

という物をご紹介していきたいと

思います。

 

 

 

 

シェービングクリーム選び方・使い方

 

1.ジェルタイプとクリームタイプどっちがいいの?

 

 肌の弱い方には、断然、クリームタイプ

 おすすめします。

 ジェルタイプも使ったこともあるのですが、

 クリームタイプに比べ保湿感が少なく

 肌も強く荒れたので、クリームタイプを

 おすすめします。

 

2.電動シェーバーは?

 

 僕は電動シェーバーも併用して

 いましたが、電動シェーバーは主に

 日々の手入れに使っていたので

 「深剃りしたい!」

 「スッキリとお風呂場で剃りたい!」

 という時はT字剃刀を使ってヒゲを剃って

 いました。

 だいたい週1回ぐらいはT字剃刀を

 使っていました。

 

 ※注意

  肌の弱い方はなるべくヒゲが伸びている

  状態でT字剃刀を使ってください。

  僕は肌が弱いですが、週に一回は深剃り

  したかったのでT字剃刀を

  使っていました。

  

3.おすすめシェービングクリーム2選

 

Schick(シック)薬用シェービングガード

 

 こちらは皆さんご存知の

 シックのシェービングクリームです。

 クリームタイプで、コスパ最強です。

 僕の友人は全員これを使っていると

 言っても過言ではありません。(笑)

 薬用なので、ヒゲ剃り後もヒリヒリしにくく

 とても使いやすいシェービングクリーム

 です。

 迷ったらこれを使ってみてください。

 ヒゲだけでなく、脇やすねなどの部位にも

 使えるので是非試してみてください。

 

シック 薬用シェーブガード シェービングフォーム(200g*2コパック)【シック】

価格:896円
(2021/5/20 02:31時点)

 

CLINIQUEクリニーク) アローシェーブジェル

 

 こちらはCLINIQUEが発売している

 男性用のシェービングクリームです。

 クリニークといえば女性用化粧品が

 有名ですよね。

 男性用は多くはないですが、

 一通りのスキンケア商品は販売していて、

 その中でもこのシェービングクリームは

 本当におすすめです。

 特に肌の弱い方にはぴったりだと思います。

 他のシェービングクリームと比べて

 お値段は少し高いですが、アロエ成分が

 配合されていて、剃った後の肌の保湿が 

 他の物に比べて段違いにいいので

 是非使ってみて欲しいです。

 出した瞬間はジェル状なのですが

 肌に塗ると徐々に泡立ってきて

 クリーム状に変化します。

 泡もとてもきめ細かいです。

 値段が高いので、日常使いは

 難しいかもしれませんが、

 「しっかり深剃りしたい!」

 というときには最適の

 シェービングクリームだと思います。

 実際、僕も週に1回はこれを使って

 ヒゲを剃ると決めていました。

 

クリニーク アロー シェーブ ジェル 125ml 【CLINIQUE】【W_175】

価格:2,530円
(2021/5/20 02:28時点)

 

 4.まとめ

 

 今回ご紹介したシェービングクリームは

 どちらも本当におすすめなので、

 是非どちらも試してみてほしいです。

 ヒゲ剃り後は、化粧水・乳液での保湿を

 忘れずに行なってください。

  

 またCLINIQUEにメンズコスメがある

 ということを知らない方も多いので

 ご友人やお世話になっている方への

 プレゼントにもいかがでしょうか。

 

 

 

Datsumo Labo Home Edition

 

 

mens-skincare-for-me.hatenablog.com